FC2ブログ

プロフィール

aandmassociates

Author:aandmassociates
広告やマーケティングに関する雑感が中心です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冒険王

お台場冒険王というのに子供たちを連れて行ってみた。業界では、メディアのデジタル化でテレビの力が落ちたとか何とか騒いでいるけれど、どうしてどうして、CXが土曜日から電波の私物化とも誤解されるくらい宣伝しまくっているおかげか、たいした人出だった。朝10時の開場から入ったが、午後の2時には逃げ帰ってきた。鬼太郎のブースに1時間くらい並び、入って見たのは5分くらい。それでも子供は大喜びだった。マスメディア、まだまだあなどれず。

車椅子の子がいるので、フジテレビの24階からガリレオの22階に降りるのにフツウは階段なのだけれど、VIPなみの待遇でエレベーターを使わせてもらった。そのエレベーターは、本当にVIPが使うみたいにきれいで、もしこれが社員専用なのだとしたら、やっぱりテレビ局は儲けすぎかとちょっと思った。職業病ですな。ついでにいうと、日産やキリンが協賛していたけれど、このイベント協賛のROIは悪そうだなと、広告屋、もとい広告評価屋としてはつい思ってしまうこれも職業病。暑い夏の地獄のようなイメージが植えつけられたら逆効果もいいところだが、そこまでは誰も考えまい。
スポンサーサイト

<< 日本の広告取引の現状と課題 | ホーム | 時差 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。