FC2ブログ

プロフィール

aandmassociates

Author:aandmassociates
広告やマーケティングに関する雑感が中心です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時差

ニューヨークの(正確にはコネチカットの)人に電話をしようと思ったが、今のシーズンの日本との時差は13時間。つまり先方がデスクについている朝の10時にあわせようとすると、こちらは夜の11時ということになる。ところが平日のその時間はほとんど毎日酔っ払ってしまっているので、まともな話は不可能なんだよね。アメリカ東海岸とビジネスするのは、かように難しい。酔っ払わない真面目な人にしかその資格がないということか。

アメリカは車社会だから、ディナーとかで多少のワインを飲んでも、みな酔っ払うほどには至らない。こちらはちょいと呑めばふらふら。そのあたりの基礎「正気」力みたいなものが違うのでしょうね。ああ、アメリカコンプレックスがここにも。

それでも酒の力を借りてでも、妄想を構想に変えるための努力を続けるしかない。たとえ徒労に終わるとしても。
スポンサーサイト

<< 冒険王 | ホーム | BT Ad >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。