FC2ブログ

プロフィール

aandmassociates

Author:aandmassociates
広告やマーケティングに関する雑感が中心です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BT Ad

ちょっと要請があって、Behavioral Targeting広告というのを調べてもらった。バナー、SEO/SEMに続き、第三のWeb広告の潮流となる可能性があるとか。プライバシーの問題もあると。でも考えてみれば、マーケティングがマスからOne To Oneに移行して以来、常にプライバシー問題はつきもの。というより、マーケティングリサーチ自体が最初からプライバシーの侵害なのではないかな。思い起こせば15年くらい前、某外資系調査会社が視聴率調査にパッシブピープルメーターというのを導入しようとして、本国もろともつぶれた。正確を求めるあまり、人権侵害を起こしそうになるのはこの業界の宿命でしょう?

今週も色々な人にあって色々な話をした。某商社との会話は面白かった。あとは調査会社、それから元メーカーのマーケティング部長とか。主な話題は日本のメディアの変貌と将来の方向性みたいなところが、やっぱり今ホットですね。
スポンサーサイト

<< 時差 | ホーム | メディアと環境 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。